うつに勝つ

長い間の鬱病との闘い。終止符を打ち
新しい世界に入りました。
苦しんでいる方の手助けになればと思い
ブログを立ち上げました。

うつ病は誰でもなります

私は 陽気な正確であり 前向きになんでもやっていました。


趣味としてバンド 釣り 旅行 自転車 ゴルフ、、


こんな私が うつ病になるなんて 自分では思いもよらなかったです。


しかし うつには原因があります。


うつの症状として最初に現れたのは 睡眠障害です。


少しも眠れない。すぐ起きてしまう。朝から始まる仕事に


恐怖を感じてくる。大変です。夜中大声で叫んだことも


覚えています。


原因:多忙 これに尽きると思います。頭もいっぱいいっぱいだったです。


   人間関係の悩み これは 継承していく仕事と捉えていましたので


   無理のある継承をしてしまった。これは 私の病気(脳梗塞)で


   焦ってしまったこと